蒜山サイクリング

2008年9月28日

レポート by ヒガワ


全工程30数kmと短いサイクリングとはいえ、大半がロードじゃないのも珍しい。
これだけの人数の黄色い集団がロード以外で走るのはなかなかレアな光景では?!

コース説明です。みんな真面目に聞いてますね。
本日は蒜山高原サイクリング。
朝5時に起床!しっかし尾道も朝はぶち寒かった。高速に乗り目指すは蒜山高原。

集合場所の蒜山サイクリングターミナルへは一番乗り。
自転車の準備をしているとメンバーが続々集合した。

本日の参加者は11名と少ないがいざ出発。
今日はロードには乗らず嫁さんとペアで購入したミニベロで参加。
黄色いジャージ軍団にしては珍しく15~20kmくらいで本当にサイクリングペースだったのでちょっと気持ち悪いΣ( ̄▽ ̄ι)

ほんと、ゆっくりだ(驚) ところどころに咲く花もきれいである。 蒜山見ながら、のんびりとね。

やっぱ坂があるのか~(泣)みんな気持ち良くのんびり走っている。
ペースの遅い嫁さんに皆さんも合わせて頂き感謝ですm(_ _)m

「しかし本当にこのままサイクリングなのか?」不安は的中!黄色い軍団でこのままの筈がない。出ました激坂!

普段走っているメンバーには問題ないがうちの嫁さんは足着きそうだ。
しかし嫁さんは足を着かずジグザグに登って行く。
さすがにこのペースだとまっすぐ登ってついて行けないのでおいらもジグザグ。

これを登ったところにランチポイントがあるとの事だがその先もまだ登り。

先頭は、余裕か? クロスバイクでも上れます。 ミニベロでも上っちゃいます。

こんなおしゃれな店、ジャージで良いのか?お店が見えるところまで来たが脚が止まりそうな嫁さんはなぜか爆笑しながら登って行く。その周りをメンバーの方々が励ましながら応援してくれている。
足を着きそうになった嫁さんは必殺ジグザグ走行!何故かメンバーの方々もジグザグ。まるで暴走族である…(汗 

何とか押さずに登り切り目的のハービルへ到着。黄色い軍団はお店に向かいます。
食事をするところから見える景色も綺麗。「さて何を食べようかな?」

店内は黄色い軍団で威容な雰囲気を醸し出している。
皆さん大変お腹が空いている様でがっつきまくりψ( ̄Д; ̄) ( ゚ー( ゚)モグモグ。
はい!おいらもオーダーしたビーフカレーをあっという間に食べちゃいました
(*・~・*)モグモグ。

N田くんに合わせて、ペンギン歩きです(カワイイ)食事の後は皆さんハーブガーデンをお散歩。
上まで登ったちはるさん・トロコちゃん・ヨロコちゃん達が景色良いので登ってこいと言っている。

参加案内の注意事項にハーブ園を散策するのでMTB用シューズで来る様に書いてあったのだがそれを見ていなかったN田さんはロード用シューズでペンギン歩きで登っている。
それを見た嫁さんは普通の靴なのにペンギン歩きで登っている…ヾ(・ε・。)ォィォィ 
N田さん辛そう。

そして上の「山の幸公園」に到着。景色は最高!そして記念撮影!

きれいに管理してあります。 うまいもん食べたので、皆さん笑顔です。 きれいな花もたくさん。後は蒜山です。

ログで出来たパン屋さん。お勧めですよ。しばらくハーブガーデンを見学して次のニンジンのパン屋さんを目指して出発。
道中はゲラゲラ笑いっぱなし(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ 

そして目的の天然酵母のパン屋さんLOMAに到着。
またまた店内は黄色の軍団で威容な雰囲気に… 
メンバーはパンを買いあさって早速外のテラスで( ゚ー( ゚)モグモグ 

こりゃ完全に景観を壊している破壊行為に近いね~。
しかもこっちに向って座ってクイズ番組を見ているみたい。

パンを食べ終わった一行は次のニンジンのソフトクリームを買いにジャージーランドへ移動。
これまたゲラゲラ笑いっぱなしで走っている(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ 

濃いめのソフト。おいしいよ♪挙句の果てには先頭付近を走っていたN田さんはウ○チを踏んで後続から「臭いから下がれ!」と言われて集団から遅れて走るヾぶぁっはははっはは♪ 

間もなくジャージーランドへ到着し、早速N田さんは運のついたタイヤを洗っている。
ここでも黄色い軍団はソフトクリームやプリンなんかを食べまくり( ゚ー( ゚)モグモグ 

今日は完全に消費カロリーより摂取カロリーの方がオーバーしてるね…(°°;) 

そうこうしていると雨がパラパラし始めて慌てて撤収して解散となった。天候が曇り時々小雨でちょっと寒かったけどのんびりした楽しいサイクリングでした。
参加された皆様うちの親分を待って頂きありがとうございましたm(_ _)m

BY ヒガワ

テラスを占拠して、モグモグ! ソフト、牛乳、プリン、シュークリーム。止まりません! のんびりサイクリングも楽しいね。


[ もどる ]